読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃とラベンダー

天使の粉だけ 食べて生きるの

砂の落ちない時計

もうすぐ1年だなってことを思いながら去年の日記帳をぼんやり見ていたら書いていない日にちがあって、あぁそういえばこの日は沖縄に行ってるんだよねっていうことを思い出した。沖縄には日記帳を持っていかなかった。重いから。だから沖縄の記憶はわたしの頭の中にしかない。

 

Berryz工房が活動停止して、辛い苦しいって思ったのは8/2から3/3まで、ずっとそれは本当に思っていたけど、そして春が終わるころまで引きずっていたけど、今はまた違った気分。みんながBerryz工房という名前を残してくれて、熊井ちゃんBerryz工房のメンバーとしてブランチに出て、茉麻TwitterのプロフィールにBerryz工房と書いていて、まぁ主にこの二人なんだけど。とにかくわたしのなかには、いまBerryz工房は次の活動までの準備期間で、それぞれソロで活動しているけどBerryz工房をやるときはちゃんとあるんだよみたいな、まるで毎年ツアーがあったころみたいなそんな感覚があって。もちろん春ツアーの選考申し込みなんて始まってないんだけど。始まらないんだけど。

それぞれがそれぞれの進むべき道を選んで進んでいて、わたしもカントリーを追いかけたりA.B.C-Zを追いかけたり忙しくて2016年もきっとバタバタするだろうなと思うのに、一方でわたしの心の一部は確かにあの日より前、Berryz工房が当たり前に存在していた時間においてきてしまったのかな。ていうか、あんなに泣いてあんなに寂しがったくせにわたしは何を言ってるんだろう?受容なんて全然できてない。

今日シャッフルでハピスタ流れたから聴いてて、ふと「この歌またライブで聴きたいな」とか思って、何だかしんみりしたので。はーあ、あとでベリタイ見よ。

 

  

 

 

 

 

どうでもいいけどわたしのWalkmanにはえびべりぼのかんとりーを詰めた「ABC」というプレイリストとべりかつんを詰めた「BK」というプレイリストがあるんだけど、普通に頭文字つなげたリストなのにグループ名みたいになってるのちょっと面白い。