読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃とラベンダー

天使の粉だけ 食べて生きるの

夢の続きを見せてくれ。

アイドル

今日はお出かけして、父のMiix3用にマウスとケースを買って、コメダで珈琲飲んで帰ってきた。珈琲は普通だったけどキャラノワールはバターが利いてて美味しかった!!

https://www.instagram.com/p/BCCexHTFsoJ/

コメダいる~😃

https://www.instagram.com/p/BCCe3xTFsoP/

おいしい。

で、帰ってマウスつなげて、ついでにディスプレイ表示をいじって文字とかアイコンとか大きくして、ようやく父もちょっと使いやすくなった模様。よかったね。

 

 

そんな無名のおじいさんのことはさておき、かわいい女の子の話をします。

 

2/18 アイドルネッサンスとの2マンライブ、「DOUBLE COLOR session11」を見てきました!

f:id:isumi:20160221215632j:plain

2マンライブはBerryz工房とJealKB以来。あのときもお互いの相乗効果と化学反応(と淳のホスピタリティ)*1でものすごく楽しいライブだったんだけど、今回もとっても楽しかった~!

 

 

アイドルネッサンスは初めて見たんだけど、とにかくキラキラしていて、これが純正少女の輝きかっていう感じ。さすがソニー*2特に石野理子ちゃんのハキハキとしたダンスと力強い、それでいてどこか揺らぎのある少女的な歌声、そして何よりはじける笑顔が素敵だなと思って、ずっと理子ちゃんのことを見てました。「アイドルネッサンスなめないでくださいね!!」と言い放ったカッコよさが心臓に刺さってまだ抜けない。

あと名曲をルネサンスするというコンセプトもすばらしいと思う。それがまた、適当なカバーじゃなくてしっかり再生、ReBirthさせているところも含めて、素敵。


アイドルネッサンス「初恋」(MV)

 


アイドルネッサンス「17才」(MV)

 

17才

17才

 

 

 

一方のカントリー・ガールズだけど、アイドルネッサンスが少女の純潔さと煌めきをこれでもかとパッケージングしてきたのに対して、カントリーは劇団だった。少女歌劇団。嗣永座長のもとで、全員が生き生きと舞台に立っていて、最高だ……!とわたしは泣いた。

そもそもわたしは桃子が復帰した姿を生で見るのが初めてだったので、元気だ!!っていうことにまず泣きそうになって、それからステージで歌い踊る姿に泣いた。かわいくてかっこよくてしなやかなのに力強くて、嗣永桃子の全てがわたしにとって世界一で、もう本当に本当に大好きっていうことを再確認できて、それが本当に嬉しかったから泣いた。あとトークも嗣永PMを先頭に、しっかり教育されたメンバーの姿を見て、なんて安心感なんだ!ってね。本当に嬉しかった!!

f:id:isumi:20160221215657j:plain

もちろん7人としてのステージングにまだまだ課題はあるけど、それを含めて「これから」を見せてくれるような、未来への期待を感じさせる希望溢れるグループにカントリー・ガールズがなってくれて。女性アイドルは有限だけど、それでも終わりを感じさせないくらいの安心感を演じてくれる、そんな魅力が今のカントリー・ガールズにはある気がした。きっと彼女は、失ったものよりももっと大きな希望と夢を掴んでくれる。そんな夢を、わたしも追いかけて見られたら、こんなに幸せなことはないと思う。


『ブギウギLOVE』(Country Girls [Boogie Woogie LOVE]) (Promotion Edit)

 

ブギウギLOVE/恋はマグネット/ランラルン~あなたに夢中~(曲順未定)(初回生産限定盤A)

ブギウギLOVE/恋はマグネット/ランラルン~あなたに夢中~(曲順未定)(初回生産限定盤A)

 
ブギウギLOVE/恋はマグネット/ランラルン~あなたに夢中~(曲順未定)(初回生産限定盤B)

ブギウギLOVE/恋はマグネット/ランラルン~あなたに夢中~(曲順未定)(初回生産限定盤B)

 
ブギウギLOVE/恋はマグネット/ランラルン~あなたに夢中~(曲順未定)(初回生産限定盤C)

ブギウギLOVE/恋はマグネット/ランラルン~あなたに夢中~(曲順未定)(初回生産限定盤C)

 

 

 

劇団プロジェクト

 

ところでそんな少女歌劇団カントリー・ガールズが春に舞台をやるわけだけど、PM嗣永桃子さんが不在なのでわたしは拗ねています!!!!!

*1:彼はやっぱりそういう場の作り方や空気を読むセンスが抜群だった。

*2:ブランド志向