読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃とラベンダー

天使の粉だけ 食べて生きるの

この人全然詳しくないんだよ!?って言われたけど詳しいとか言ってないから!!

言い訳から始まりましたけどむしろ機械音痴ってこと積極的に言ってるからね!ただ恐ろしいまでに物欲が溢れる新しいもの好きなだけです!!!

 

 

isumi89.hatenadiary.jp

  

 

先日買った父のおもちゃの件ですが、無事届きまして、

 

f:id:isumi:20160220173940j:plain

 

今こんな感じです。

 

 

予想はついていたけど10インチの小さい画面に対し太い指をもてあまし、タッチ操作に四苦八苦する父です。押してるんだけど上手くいかないよぉ(´・ω・`)なんかいらいらするよぉ(´・ω・`)と言いながら、なんとかポメラやデジカメのデータをUSBで動かすことに成功した模様。がんばってほしいですね。一応タッチパッドは付いてるんだけど、なかなか上手くいかない模様。*1

 

 

pc.watch.impress.co.jp

 

機械に詳しくないのでよくわからないけどBluetoothのマウスでも買ったらいいのでは~、と適当に探してみているわたしの横で、自宅用のノートで囲碁ゲームを始めた父です。父のモバイルライフ、前途多難!(自分でやりたいと言いつつ早々に投げ出すところ、わたしの父って感じ!)月曜日にはまたお出掛けなので、それまでに……と思ったけど寝てたらもう日が暮れてました。ざんねん。

でも、よく考えたら手が大きくて指の大きい父に小型のマウスとか駄目なんでは……??^^

 

 この辺……?

 

 

さて誰一人機械に詳しい人がいないこの家で果たしてこのWinタブはやっていけるのでしょうか。次回、父マウスを買う!買ったら続く!(多分つづく!)

*1:わたしもタッチパッド扱いが上手くできないからあんまり大きいことは言えない