
桃とラベンダー

天使の粉だけ 食べて生きるの

春はまだか。(ごはん日記)

日記

 

とうとう香咲に行けたぞ~~~!!!

https://www.instagram.com/p/BBeL03gFsnB/

香咲きた~😃

 

喫茶店特集でもよく取り上げられる有名店だし、1年前にマツコの知らない世界で紹介していたお店だから大丈夫かな~めっちゃ並ぶのかな~~~と思って*1覗いてみたら、13時くらいにも2組くらい並んでて、少し狭めのお店だからなぁ~?でも許容範囲!ってことで行ってきた。5分弱で入れた!*2おいしかった!!

https://www.instagram.com/p/BBeQ_POlsgx/

ハンバーグ🍖おいしかった😋🍴💕

https://www.instagram.com/p/BBeShArFsjD/

パンケーキ💕おいひかった😍🎶

https://www.instagram.com/p/BBe8ksVFslv/

香咲ブレンドも飲んだの。行きたいお店をひとつクリアした~!H28は幸先いい!

  

r.gnavi.co.jp

 

パンケーキ目当てに行ったけど、お昼時だったので調子乗ってハンバーグも食べた。美味しかった。その後パンケーキもがっつり食べたけど、ナイフ入れるとさくっとナイフが入るのが心地よくて、口の中でふんわり広がる優しい味がたまらんかった~。やっぱり行きたいお店はちゃんと行っとかなきゃいけないな!ところでわたし、食べ物の写真を撮るのが壊滅的に下手だな!メシマズ写真一等賞だな!本物はもっとおいしそうだし実際おいしいです!!!!!

 

 

パンケーキ・ノート おいしいパンケーキ案内100

パンケーキ・ノート おいしいパンケーキ案内100

 

  

東京の喫茶店 琥珀色のしずく77滴 (じっぴコンパクト文庫)

東京の喫茶店 琥珀色のしずく77滴 (じっぴコンパクト文庫)

 

 

 

そして夜はロッキー馬力屋で馬刺しやらユッケやら食べた~!

https://www.instagram.com/p/BBe3AXXlsrh/

ユッケ💕

https://www.instagram.com/p/BBe3FiMFsrq/

馬刺し盛り合わせ💕🐎🎠

https://www.instagram.com/p/BBe3sv-Fssr/

結局ユッケ丼も食べたんだけどばりうまたった~🎠🐎

 

まーーーーーユッケ丼がおいしいから!たまごふわっふわにかき混ぜて泡立ててあるやつ、最初見たときはマヨかと思ったけど食べたら極上のふわとろ卵だったから。あれ食べにまた行きたい。ていうかまた行きたい。馬刺しも焼き肉もばりうまだったからまた行きたい。あとお店の入り口、馬蹄になってて馬離河だった。

https://www.instagram.com/p/BBgX3EelsjT/

昨日の馬肉屋さん、扉の取っ手が馬蹄でかわいかった

ロッキー馬力屋

食べログロッキー馬力屋

 

いや~行きたいお店いっぱいある。まず今年中にパペルブルグで命の水飲みたいし、清澄白河を練り歩きたい。にわかミーハー珈琲担として清澄白河を練り歩きたい。あー、はやく春にならないかなぁ。花言葉聞きながら街を歩いて春を探せる、新しい春が早く来ないかな~~。

 

 

 

*1:先日の埼玉スイーツで紹介されたアカシエはめっちゃ混んでる。人気店なので元々混んでいるけど。

*2:帰る頃はおやつ時くらいのタイミングだったためか、外に出てみたら3~4組のお客さんが並んでました。