
桃とラベンダー

天使の粉だけ 食べて生きるの

2015年ベストエントリについて

まとめ 日記

今週のお題「マイベストエントリー」ということで、今年から始めたブログの中で探してみようかと思ったんだけど、書いたらすっきりして流してしまう性質なせいかどれを読んでも特に違いがあるように思えなかったな。あと父親にあげたタブレットの話についてその後のこと書いてないけど、元気に活用してます。旅行はまだしてない。

 

強いていえば、ファウスト関連の記事は読み返すのがしんどい文字量で「こいつどうかしてるな」って思った。でも書いてるときすごく楽しかったな。特に楽しかったのはこれです。

 

isumi89.hatenadiary.jp

あと飲んだくれて終電で帰ってそのまま朝まで書いてたこれも、内容はともかく思い入れはあります。が、初演と再演のファウストを見ていないとさっぱりわからない内容だと思う。

 

isumi89.hatenadiary.jp

 

ここまでわたしを突き動かした怒りと憤りとやるせなさのことを思い出すと今でもなんとも言えない気持ちになるけど、もう終わったんだし……と、終わったことを前提に許したい気持ち。スーベニアが悲劇の再来とならないことを祈る。そしてかわいくんにはいつか真実にファウストを演じてほしいなと思う。

 

非公開にしてある、中学生くらいからこの間まで書いてたはてなダイアリーにはもっとアツアツの痛めエントリが星の数ほどあったから、少しは丸くなったような気がする。暇があったら少し掘り返してみよう。

情熱をエンジンにして動き出せないくらい身体が衰えたともいうんだけど、あの頃は今よりもっとエネルギッシュで観覧に行っては感想を書いてたしおしゃ4を一部書き起こして喋ってる人ごとに(勝手な)色分けをし尚且つ感想まで添えて、普通にちゃんとファンっぽいことをしていたな……って今ここまで書いて思ったけど大したことしてなかったですね。