読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃とラベンダー

天使の粉だけ 食べて生きるの

Z4たぶたんの話します

https://instagram.com/p/5TIKfoFshP/

あたらしいおともだち

 

かわいいかわいいZ4たぶたん。しばらく使っているけどとても快適~。

 

Xperia Z4 tabletについて書いてなかった気がするなぁと思ったので(多少は触れたけど)書いておくと、仰向けに寝転がり両膝を立ててそこに置いて使う分には本当に最高だと思います。何よりキーボードが打ちやすい。正義だと思う。価格は全くもって正義ではない、常に財布が点滅瀕死状態の河合担にはどうかと思う値段ですけど、シンガポール行けないから買いました。まぁ行けないって決まる前に買ってたけど。

薄々勘づいている方はいらっしゃるでしょうがわたしはとんでもなく機械音痴なのでパソコンの中身はもう大変ぐちゃぐちゃになってるのですが(なのに機械を弄ってみたいのだ!)タブレットの方はまだなんとかなってる。なんとかなってるはずです。

ものすごい機械音痴なのにカタカタキーボードを打ったりするのは大好きだし機械が小さければ小さいほどFuuuuu!!!!!と思うのでZ4よりもっと小さくて使い心地のいい、扱いが大変じゃないやつが出たら乗り換えるかもしれないけど、いまのところはこれでいいかなぁ~と思いつつ寝転がっておる。外に持ち出すのもギリギリ苦じゃないとは思う。

ファウスト千秋楽にも連れていって、バスの待ち時間に一人でポツポツTwitterやってた。別にスマホでやればいいことを物理キーボードでやりたい年頃なので。他のパソコンとか持ち歩いたこと無いから比較できないけど。現場終わりの興奮と勢いに任せて長文を投稿して数分後にしにたくなることも可能!すごいや!ツイートする前は一度読み返した方がいいけど。Z4たぶたんで何をpostしたっけ、と遡って見たらろくなこと書いてなかったので貼り付けるのやめた。

折角のハイレゾ音声もPS4リモートプレイもろくに使ってない、PS4に至っては親機を持っていない状況でなぜZ4 tabletにこだわったかはいまとなっては物欲がバカだからとしか言いようがないのだけど、わたしが最初に持ったタブレットソニーのだったし、ソニーにはがんばってほしいなと思っているので、まぁよかったんじゃないかと思います。多分この世で一番有用性の無いレビューを目指してみました。

 

 

 

ちなみに父にあげたタブレットは何だかんだ使っているみたいです。わかんないとしょっちゅう呼ばれるのでこっちだってわかんないんだぜ!?って言いながら適当にいじっています。それなりに使っているどころか、新盆のときに伯母にめっちゃ自慢したらしくてこの間ついに「あたしも買ったわよ!」と言ってきたんだよ!とホクホクしながら話してきました。うちの親族がいよいよタブレットバカ族になってきました。

あと、いまのところまだ旅行に出ていません。GPSが泣いてるぜ。

 

おとなの入門書 簡単! タブレット for Android (超トリセツ)

おとなの入門書 簡単! タブレット for Android (超トリセツ)

  • 作者: スタンダーズ株式会社
  • 出版社/メーカー: インターナショナル・ラグジュアリー・メディア
  • 発売日: 2014/07/19
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

 

 

 

これを書いていたら一日が終わりました。物欲にまみれた一日でした。そんなわけでまた少し悪魔の言うことがわかるようになりました。ありがたいことです。誰か荒俣訳のファウスト買ってください。