
桃とラベンダー

天使の粉だけ 食べて生きるの

父にタブレットをあげよう!~ドコモでええやん編~

6/1、ついにドコモショップにて契約してきたぞ!!

https://instagram.com/p/3YYNjvlsnC/

 

 

Wi-Fiタブレットではお外で使えないよぉ~><とのたまう父のために、誕生日プレゼントと父の日とを兼ねて契約してきたよ!わたしの2台目ってことになってるよ!わたしはエクスペリアンなんだけどな~!(別にXperiaも使いこなしてない)

 

Galaxy Tab S 8.4にしたのは軽さと、あとはキーボードカバーが純正で付いているのがよかったんだけど、まぁでも入力するならパソコンに向かうんだろうし特に必要なかったかな。。と思ったけど、キーボードがあるというだけで父的には気が楽になったようで、重かったら家に置いておいてもいいんじゃないって言っても今のところ置いていく気配なし。よっぽどタッチパッドとの相性が悪いのか。タッチペンもあげたよ。

 

 

基本的な操作はMemo Padちゃんで軽く慣らしておいたから(そんなつもりではなかったのだが…)今のところは問題なく使えているようです。

とりあえずなんとか初期設定して勝手のわからない端末に四苦八苦しながら、機械音痴がガラパゴスおじさんになんとかマップの使い方とLINEを仕込んだ結果、実家から「グーグルマップの位置情報がよく頑張っています。」と、謎の上から目線のトークが飛んできました。よかったな。

 

f:id:isumi:20150606215437j:plain*1

 

こいつ!!!!!!

 

 

 

 

続く!(たぶん)

 

*1:背景は気にしないように