読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃とラベンダー

天使の粉だけ 食べて生きるの

A.B.Sea Marketを聞いてパンケーキを作ろう!

https://instagram.com/p/2xVoSpFsjj/

パンケーキ焼いたけど謎の帽子かぶってる

 

突然ですが、こちら先週の日曜日に台所をひっくり返して焼いたパンケーキです。

 

 

料理といえば醤油とにんにくを使った白いご飯に合うおかずしか作ってこなかったわたしですが、ここ最近唐突にお菓子を作ってみたくなり(具体的に言うと珈琲に合うお菓子が作りたい)、ホットケーキミックスをこねて型にはめて焼きました。

 

A.B.Sea Market(通常盤)

A.B.Sea Market(通常盤)

 

 どうせなら夏と自担を感じながら、と思い立ち適当なCDラジカセを引っ張り出してCDをセット。Shower Gateが流れている間に温めた牛乳にレモン汁を加えて、どこまでHappy!!!を歌い終わるくらいまで混ぜて、それをホットケーキミックスと卵とを入れたボールにinしてこねこねかき混ぜます。そうしてると大体僕らのこたえ辺りで腕が疲れてきて何物かと闘っている気分になり、DARKNESSで気持ちがどこかへトびます。未来は明るいかい?そうしているうちになんだかんだでできた生地をフライパンに置いた型に流し込んで焼きます。特別な君へ、で弱火にしっとりうっとりして、We’re Fightersでカウントを取り始めたころには多分ふっくら膨れ上がっているのでひっくり返してまたLegend Storyで続いていく伝説に思いを馳せ終わった頃に大体出来上がるので、ボーナストラックの間に珈琲を用意します。はい、パンケーキができたよ!!!!!

  

https://instagram.com/p/2xViHeFsjb/

バターこんなにいらないね。

 

 

 

今回はA.B.Sea Market(通常盤)を使用しましたが、お好みで初回限定盤A、初回限定盤Bに代用しても楽しく夏を感じられます。うっかり聞き入ったりすると焦げたり固いパンケーキが出来ます。出来ました。お菓子作りとはなんと繊細な作業なのだろうか。あと正しいレシピはこのかわいい本をちゃんと読んで、ちゃんと作ってください。

 

ぼくのおやつ ~おうちにあるもので作れるパンとお菓子56レシピ~

ぼくのおやつ ~おうちにあるもので作れるパンとお菓子56レシピ~

 

 

別にパンケーキ作らなくていいからA.B.Sea Market聞いてね!!!!!

 

 

A.B.Sea Market(初回限定盤A)

A.B.Sea Market(初回限定盤A)

 
A.B.Sea Market(初回限定盤B)

A.B.Sea Market(初回限定盤B)