読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃とラベンダー

天使の粉だけ 食べて生きるの

5/3のヲタク鑑賞会で見たものをとりあえずまとめておくね。

 

 中丸君がすごくかわいかった。知ってた。知ってたけれどもこんなにお目目をぱちぱちしてたのか…かわいすぎるのでは。。ライブ後半になると汗で髪がしっとりしてくるのもすごくかわいい。わたしは中丸君に髪を梳いてほしい気持ちでいっぱいなんだけど、中丸君が汗をかいてくれると少しだけその欲求が満たされる。

 

 

LIVE REFLEXIONSII-SYNC-ACROSS JAPAN TOUR’94 DELICATE PLANET- [DVD]

LIVE REFLEXIONSII-SYNC-ACROSS JAPAN TOUR’94 DELICATE PLANET- [DVD]

 

 

access LIVE SYNC-ACROSS 2002“SUMMER STYLE”LIVE at NIPPON BUDOKAN [DVD]

access LIVE SYNC-ACROSS 2002“SUMMER STYLE”LIVE at NIPPON BUDOKAN [DVD]

 

 

access「15th Anniversary」DVD Box

access「15th Anniversary」DVD Box

 

 昨年急にaccess担(浅倉担)に堕ちた友人によるプレゼン。20代30代40代のaccessにアクセスした結果、30代が一番いいな~と浅い感想を言ったら「今が一番かわいいんだけどね!!!!!」と主張をされた。ヲタクはみんなそう言う。わたし知ってる。もちろんかわいくんも今が一番かわいい。一番かわいい時期がalways keep shiningなんだって、知ってる。英語は知らない。

 

 赤西君。元気そうだった。ずっとニット帽をかぶっているのはいただけなかったけど、相変わらずえっちな声をしていた。

塾講時代、突然赤西君のことが大好きになった子がいたけど(ソロのだよ)、あの子は今も赤西君のことが好きだろうか。少し不器用だけど頑張り屋なあの子がわたしはとても好きだったので、まだ彼女が赤西君のことを好きなら、赤西君には是が非でもがんばってもらわないといけない。私情です。DVD見たら楽しそうにやっている様子だったので安心しました。(乳母か)

 

 

 Juice=Juice(特に紗友希ちゃん)が割と好きな友人に見せようと思い持ち込んだ。ロマンスの途中はやっぱり宝石みたいな曲だなぁ、と改めて思う。すごくキラキラしている。私はローズクォーツなのは別の曲だけど。


Juice=Juice 『ロマンスの途中』 [Romance is on its way] (MV) - YouTube


Juice=Juice 『イジワルしないで 抱きしめてよ』[Don't be spiteful, but ...

 

その流れでロクエロを見せたら(この衣装でロクエロって倒錯的)赤西担の友人から「いい曲だねぇ」とお褒めいただいたので、ヲタク、調子に乗って「あのね!他にもあるの!!」と嬉々としてBlu-rayを取り出す。そして。

 

 これの愛いつが大好きでな~~~~!!??!!

雅ちゃんが超高校級にかわいいのはもちろんだけど、梨沙子が闘うビスクドールなのはもちろんだけど、桃子がぴょんこぴょんこかわいいのはいっつもだけど、とにかくもうこのコンサートは何もかもが好きなんだぁ~!!!あ、このコンサート、わたし結構な頻度で泣いてます!!!!!(と説明しながら嗚咽)

あとハレーションサマーとBe元気も見て、アイドルの小芝居って正義以外の何物でもないなとか、Be元気ってなんていい歌なんだろう(ホロリ)とか、そんなことを一通り騒いでたら止まらなくなって、

 

 

 MV集にておすすめのMVを見せつけるなどをしました。「梨沙子さんがいいね」と言ってくれた友人に、梨沙子の髪色七変化を見せつけるプレイでしたけど、どんな髪色でも似合うお人形姫様の梨沙子なのでなんの問題もありません。赤髪梨沙子、強そう。あとWANT!の桃子はどうしてあんなに可憐で儚いのでしょう。すき。

 

f:id:isumi:20150504024006j:plain

f:id:isumi:20150504023958j:plain

 


Berryz工房 『WANT!』 (MV) - YouTube

 

 

その後順々に見て行ったら当たり前のようにアイ10のイントロが流れ始め「うわああやめて!これは、やめてくれ!!」*1ベリヲタ二人が泣きながらリモコンで早送りボタンを押したらロマンスのイントロが流れてぶわわわっとなるコントなどを経て、

 

 

平和を求めてHey!Say!JUMPに逃げました。

いつの間にか伊野尾君のソロが増えていて、あとすごくゆるふわでかわいくなってました。少し前は綺麗だなって思っていたけど、今日見た伊野尾君はすごくかわいかったです。清く正しいアイドル!ただゆうとりんが少しお疲れな顔だったのが残念……。

からあげを食べている間、伊野尾推しの友人からメイキング内における山田君について熱く語られたわけですが、聞いてるうちに何だか他人事とは思えなくなってきて何とも言えない気分になったけど、時がすべて解決するんだよって思いました。

 

 最後に、中島健人に興味津々の友人のために感謝祭を再生し、けしからん格好をして踊りまくるえびちゃんと、東京ドームというどでかいステージの隅っこで地球儀くるくる回しているえびちゃんと、らいなう!にあわせて殺人級にかわいい狙撃をしてくるふみちゃんと、終始かわいい塚ちゃんなどを見せました。健人さんはその合間にちょこちょこ映ってたよ。

かわいくんが映るごとにうめき声をあげるわたしのことを、久々に会う友人がどう見ているかについて考えるとあれかな?あれだな?って思ったけど、そもそも長い付き合いだったから別にいいや。かわいくんが世界一かわいいせいさ。

 

 

以上、5/3の鑑賞会の備忘録でした。えびちゃんタイムがあんまり取れなかったことを反省します。ちょう楽しかった!!!ヲタク、最高!

*1:このあたりから、家でひとり膝を抱えて見る種類のMVになる