
桃とラベンダー

天使の粉だけ 食べて生きるの

父にタブレットをあげよう!~倦怠期編~

 

父にタブレットをあげよう続編。「父、タブレットに飽きる。」

早い!!

 

正確には、Wi-Fiタブレットの限界を感じ、そっと家に置いている(うちに、存在を少しずつ忘れていく)ですけども。

やっぱり、モバイルルーター携帯人間(is me!)用に買ったものなので、外に出るとただの板になってしまうんですよね~。最初のうちはそれでもなんとか楽しんでいたけど、やはり限界があった模様。スマホ持ちの母はWi-Fiタブレットで充分なんだけど、やっぱ駄目か……。フリーWi-Fiを探し求めたりするタイプじゃないしなぁ……。

外に持ち歩きたい、ゆくゆくは一人旅のお供にしたい(そしてわたしが安心したい)という用途のためには、そろそろちゃんとお外でも使えるようにしなきゃ駄目か……ではモバイルルーターを父用に契約する?と思ったけど色々持ち歩くのも大変そうだろうし、どこかに落としていっても嫌だしなぁ~。。

 

とりあえず今はポメラ(おさがり)を持ち歩いて、暇な時間にぽちぽちやっている模様。一昨日も眠れない夜にひたすらブログの原稿を打ち込む程度には使い込んでいるし、そもそも一人遊びが好きな父である。血筋だね。

 

キングジム デジタルメモ ポメラ DM5  スパークリングシルバー

キングジム デジタルメモ ポメラ DM5 スパークリングシルバー

 

 ポメラは機能も単純だし、頭の固い父にも寄り添ってくれる。ありがとうポメラ。君にGPSとかあったらよかったんだけどね。

 

 

ということで、6月(父の日&父の誕生日)までに色々準備をしておくことにする。タブレットを片手に、父が旅行できるまでこの企画は続きます!(続かないかもしれない)