
桃とラベンダー

天使の粉だけ 食べて生きるの

春だ!外に出よう!!

日記

ということで外に出たら首都圏の交通大荒れで、ガラにもないことはするもんじゃないねっていう!!

 

 

先週の日曜は姉の下働きお手伝いをしにとあるカフェにいってきました~。

姉の友人二名が講師をするイベントで参加者に珈琲をいれる役と聞いて、味の違いも判らないくせに珈琲好きを自称するわたしでいいのか?と思いつつ軽い気持ちでOK。味の違いはわからないけど、珈琲をいれる時間は好きだよ!^^

 

f:id:isumi:20150415183539j:plain

f:id:isumi:20150415184418j:plain

イベントは姉とご友人様のがんばりで無事成功。ポーセラーツやアロマ、指ぬきなど華やかで春らしい趣味に興じる女性たちで、店内は終始和やかなムードに包まれていました。山手線のトラブルで大混乱の東京において、こんなにもふわふわした場所はここしかなかったんじゃなかろうか?^^

f:id:isumi:20150415184206j:plain

f:id:isumi:20150415184219j:plain

(姉が張り切って用意したおかし)

f:id:isumi:20150415184432j:plain

(と、わたしが魚焼き網で焼いたマシュマロ)

 

 

どれもこれもやったことなかったけど、なんか細かくて繊細な作業だな~と思ったよ!特にポーセラーツは、白い陶器に好みの柄を貼り付けて?造り上げるなんて、愛着わくだろうな~とおもいました!

f:id:isumi:20150415183603j:plain

f:id:isumi:20150415183609j:plain

f:id:isumi:20150415184146j:plain

f:id:isumi:20150415184154j:plain

手先が器用なひとはポーセラーツでわたしに素敵なXperiaカバーとか作ってくれていいのよ!

 

ポーセラーツブック〈PART‐1〉家庭で磁器の絵付けを楽しむ

ポーセラーツブック〈PART‐1〉家庭で磁器の絵付けを楽しむ

 
ポーセラーツ作品集―家庭で楽しむ磁器上絵付け 春・夏・秋・冬62の風景

ポーセラーツ作品集―家庭で楽しむ磁器上絵付け 春・夏・秋・冬62の風景

 

 

 

 

わたしは寡黙なマスター気取りで洗い物やサーブに徹していたけど、そういうの大好きなので楽しかった~。あー、いつかわたしの好きなDVDや音楽をひたすらかけてよい喫茶店を経営したいもんだな!

家でやれよ!