読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃とラベンダー

天使の粉だけ 食べて生きるの

演劇女子部 ミュージカル 「Week End Survivor」を観てきた

 

茉麻が演劇女子部のPMだっていうことで、ウィークエンドサバイバー見てきました。

f:id:isumi:20150405011151j:plain

f:id:isumi:20150405011154j:plain

劇団プロジェクト

 

ラジオドラマの話題だけ聞いていたので原作ケータイ小説なのかな~と割と軽い気持ちで見に行ったんだけど(実際それっぽかったけど)どうだったんだろ?テーマとか、展開とかそれっぽいなって思いました。ラストが唐突な百合だったのでよっしゃ!と思った^^

こぶしのみんなとてもがんばっていて、特に藤井君の中学生男子感とたぐっちの子犬感がすごく良かったですね!わたし個人としては麗奈ちゃんと玲音さんを応援しているんですが、麗奈ちゃんは念には念を歌い切ったところで綺麗にセットされていた髪がぐっしゃんぐっしゃんになっていたところに好感を持ちましたし、玲音さんは「忘れんなアンブレラ」のところがどんどん脅迫的になっていくところヲタク、とってもこわいです。(すきです。)

ストーリーが携帯小説的なわたしたちの小さい世界が全世界な感じでこんな大がかりなことがどうして成り立つんだろう~って思ってたらラストの種明かしがきて、ははぁなるほどねって思う感じの話でした。どんな感想だよ。

でも脚本は割としっかりしてたし無理のない、見やすいストーリー運びだったと思う。あの劇場で無理にミュージカルである必要は??とは思うけれども、たぐっちの泣き叫ぶみたいな歌声はとてもきゅんとしました。あんな泣きそうに「不安!」って歌われちゃあ……。玲音さんはとてもとても凛として綺麗だったので帰りは子分になりた~い!って歌いながら帰りました。年の差は気にし・な・い・で!

f:id:isumi:20150405014852j:plain

あ、玲音さん、おはガールおめでとうございます。

 

そして茉麻は本当に綺麗だった~~!!声もよく出てたし、表情が良かった!台詞回しがやや一本調子だから、そこのところが気になったけどこれからきっと舞台を重ねていくにつれてどんどん素敵になっていくのだろうなぁ。黒髪を靡かせて客席を通り過ぎる茉麻、あの大きな瞳で客席を見据える茉麻、かっこよかったあ。次の舞台も楽しみだな~。そしてできることなら劇女に限らず色々な舞台に出てほしいな。茉麻のプラスになることをたくさん経験して、素敵な女優に、プレイングマネージャーになってほしいな。

f:id:isumi:20150405020455j:plain

 

 

 

もしカントリー・ガールズが劇女をやることがあったら、茉麻とまた舞台で共演することもあるのかなぁ。そのときはそれぞれの道でまた違った成長をした二人を見ることができるのかな。

そんな風に思いながら劇場を出たよ。そしたら、雅ちゃんが見に来てたよ。

f:id:isumi:20150405015453j:plain

ameblo.jp

 

幸せってこういうことだったね。