読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃とラベンダー

天使の粉だけ 食べて生きるの

父にタブレットをあげよう!~近況~

タブレットを父にあげたその後の近況について書いてなかったけど、あれから結局キーボード付きケースは重いわ!って思ったらしくてとっぱらって百円ショップで買ったお気持ちケースに入れて、ポメラと一緒に持ち歩いてるみたいです。

Wi-Fi無しでも使えるオフライン地図と青空文庫を入れてそこそこ楽しんでいるようです。あとは家でちょっとしたネットブラウジングをしています。そこそこ楽しんでいるようでよかったです。Googleサービスにいろいろトライしてみたりしてるようですが、スキャンはうまくできなかったとぷんぷんしてました。新しいおもちゃを手に入れた父が楽しそうでよかったです。

それはよかったんですけど、何かあるごとにいちいち呼び出されてこれはどうするのあれはどうするのと聞かれるので、これ離れて住んでいるひとだったらなかなか大変なんじゃないかな?!とも思うので、離れて住む親にタブレットをプレゼントしよう!みたいな企画は菩薩のような心と面倒見の良さを持ち合わせてないと無理だと思いましたね。みんなすごい、よくやるわ。

 

とりあえずレンタルWi-Fiを利用してみたり、無料Wi-Fiスポットを探してみたり、少しずつ外でのタブレット生活も試みているようですので、わたしのMemoPadちゃんも浮かばれたんじゃないでしょうか。よかったね。

ところでわたしは6月に出るXperiaZ4tabletのことばっかり考えてますね。10インチのが欲しいんだよ!ボーナスの使い道だよ!あ、でもえびのコンサートもあるんだよ!!年度末の仕事が終わったら振り込め用紙書こ。。。