読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃とラベンダー

天使の粉だけ 食べて生きるの

その日を終えての日記。

一夜明けて、二夜明けて、まだ実感はし切れていないわたしをよそにベリメンのブログからはBerryz工房の文字が消え、それぞれがそれぞれの道を歩き始めていますね。茉麻のブログ読んでちょっと泣いちゃった…ばあば涙腺弱すぎ……。

一方わたしはそろそろ年度末で忙しくなるなぁなんて思いながら、日の長くなった空をぼんやり見つめたり、そんな風にしてこの二日を過ごしていました。働け。

 

 

涙腺の弱いばぁばなので、8月2日以降、散々泣いてしまった。

この半年の情緒がもう、具合ときたら、正直振り返りたくないレベルなのでその間にわたしに会ったひとは全部忘れてほしいくらい、たとえばLegendツアー初日の大阪の客席でぼろぼろ泣いたのは、えびがサイコーで大好きだったことと同じくらい辛くて悔しくてやり切れなかったからだし、未来があるということだけで羨ましくて、ずるいって思う、そんな風に思う自分が本当に本当に嫌だった。ちょっとしたことでうじうじ言うジャニヲタにもイライラした。未来がある人たちを見ているくせに。ジャニーズとハロプロ、男性アイドルと女性アイドル、いろいろな条件の違いが見えなくなってただただ駄々をこねている自分が空しかった。それでもそのときは、大好きな子がいる大好きなグループがふたつあるっていうその事実しか見えてなかったから、どうしてわたしのとても大切なものが大切にされないんだろうっていうことだけを考えていた。わたしはとても酷いヲタクだった。

 

 

 

 

 

それから、後悔しないように行けるライブやイベントは行って、メンバーの声を聞いて、メンバーの姿を見て、少しずつ心を落ち着かせて、それで3/3を迎えた今、相変わらずわたしはべそべそ泣いているけど、でもそれは悔しさや辛さではなくなった。

ただただ寂しいけど、でもなんでどうしてって泣いたりはしない。

だってわたしの大好きなものをわたしよりもずっと大切に思っている子たちが、何度も話し合って出した結論だから。そして、たくさんの人たちがわたしの大好きなものを大切に思ってくれていて、だからわたしはここまで幸せな時間を過ごせたんだっていうことを思い出したから。そういう当たり前のことを忘れるだけ、長い夢を見ていた。だからもう、わたしも受け入れないといけないんだな。目を覚まさないといけないんだな……

 

 

 

 

 

 

 

って思うように、なったのがもうここ1~2週間くらいのことだから、寝起きのわたしがぼんやりしててもしょうがないよ?!みんな優しくしてよ!?!?!?

 

 

 

 

 

でも、桃子を応援してきて、世間に憤って泣いたこともたくさんあるけど、それよりもたくさん、幸せで泣いてきたから。一番覚えているのはR・E・A・Lの桃子の歌い方があんまりにも優しかったから泣いたとき。満たされて、幸せだった。この人を好きになれた自分を誇らしいと思って泣いた。ファウスト東京楽で泣いたときも似た感覚だったけど、わたしの好きなアイドルほんとかっこいい。そんな風に思わせてくれる人を、好きになれてよかった。全部全部、ハロープロジェクトキッズと、Berryz工房がそこにいてくれなかったら、出会えなかった幸せだから、心に穴は開けたまま。またカントリーガールズで新しい夢紡ぐ、嗣永桃子を見守っていきたいと思います。

 

愛おしくってごめんね/恋泥棒(初回生産限定盤A)(DVD付)

愛おしくってごめんね/恋泥棒(初回生産限定盤A)(DVD付)

 
愛おしくってごめんね/恋泥棒(初回生産限定盤B)(DVD付)

愛おしくってごめんね/恋泥棒(初回生産限定盤B)(DVD付)

 
愛おしくってごめんね/恋泥棒(A)

愛おしくってごめんね/恋泥棒(A)

 
愛おしくってごめんね/恋泥棒(B)

愛おしくってごめんね/恋泥棒(B)

 

 

さて、明日は桃子の誕生日イベント!