読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃とラベンダー

天使の粉だけ 食べて生きるの

父にタブレットをあげよう!~釣り上げ編~

定年後、分かりやすく無趣味を拗らせた父の娯楽になればと思い、使っていたタブレットをおさがりであげました。決してXperiaZ3に乗り換えたかったからじゃないよ!

おゆずりしたのはこちら。

f:id:isumi:20150220201400j:plain

 

 

 

 コスパ抜群で割と使い勝手のいい機器だとは思うのでいいかなと。キーボードはmicroUSB接続だしちょっと認識おかしいときあるけど基本的には使えるのでこの価格なら充分あり。

年末にこれにキーボード(安い)付けてぽちぽち遊んでいたら、「それいいな…」と羨ましげに見ていたから、乗り換えたかったからちょうどいいや心優しいわたしはさっそく初期化して初期設定をいろいろ済ませてお譲り。

そのくせ!あげたら!「……なんかよくわかんない^^」とか言い出す!!!!!

羨ましがったのはどの口じゃ~!!とまきばちゃんを投げつけたくなる気持ちをぐっと堪え(DV)、前にポメラをあげたときのことを思い出す。わたし、めっちゃあげてる。あの時もばらく放っておいたら突然使いだして「なかなか便利じゃないか~^^」とか言い出してたな。懲りない父子だな。

そうか、じゃあ少し放っておいてみようかと思ったたけど、さすがにけっこうな値段したものなのでこっちが痺れ切らしてお膳立てセットをプレゼント。

f:id:isumi:20150220202658j:plain

無趣味拗らせすぎて、一人旅でもしようかな……とぼやいている父にうってつけの本があったじゃん!あと、なんか川柳でも書いて投稿すればいいじゃん!!

そう言ってセットで渡してみたら目の色が変わって付箋を付けて勉強しだしたので、やっぱりフックひとつ見つけるのが大事だな。こうやって釣ればいいのか。

頃合いを見計らって夜中のうちに居間にもう一冊本を置いてみて、起きたらちゃっかり父の部屋にあったので観察日記は順調です。やっぱり付箋貼ってあった。親子だなぁ。。わたしもよく付箋貼ってるよ。ほら。

f:id:isumi:20150220204318j:plain

 

で、今はLINEアカウントを作ったり操作方法を説明したりしているんだけど、知らない間に囲碁アプリ入れたりしてなんだかんだ使い始めているからよかったです。あったかくなったら鈍行に乗って一人旅をするのだ!って言っているので、そのときまでに生存連絡の方法くらい覚えてくれると助かる。あと、できればmicroUSBポートに無理にガシガシ逆向きのUSB差そうとするのやめてほしいぞ。

 

 

 

 

おとなの入門書 簡単! タブレット for Android (超トリセツ)

おとなの入門書 簡単! タブレット for Android (超トリセツ)

  • 作者: スタンダーズ株式会社
  • 出版社/メーカー: インターナショナル・ラグジュアリー・メディア
  • 発売日: 2014/07/19
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る