読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃とラベンダー

天使の粉だけ 食べて生きるの

豊美について

豊美ちゃんが出てくるネタでどれが一番好きですか?

1.山の上の別荘

2.角田の紹介

3.終業後

 

多分これ豊美ですよね…?豊本さんが女装してるけど名前が豊美じゃないやつとかあっても思い出せないや。。

「山の上の別荘」は豊美がどうこういうよりこのネタの飯塚さんが好き。「親がそうだったから~~」って台詞挟むのえぐいこわいすき。あとこういう喧嘩の仕方、面倒くさいよねわかる。このネタ好き。

角田の紹介は豊美の豊美らしさが全開で好き。基本的に男受けがいいのに、一番好きな男には選んでもらえない豊美。キープにされちゃう豊美。好きな人には「……わかった!」とか聞き分けよくなっちゃう豊美。わたしの中の豊美のイメージって基本これ。角ちゃんといないいないダンシングしてる豊美は幸せそうだし、そういうハッピーな豊美もたくさんいるのにね。

なんて言ってたら最新の豊美が不倫の末に相手を殺そうとする豊美だったので豊美の印象は男運の悪い不幸なオンナ、でアップデートされてしまったのでした。完。

 

2分前

 

http://ask.fm/isumi89/answer/124578138233

 

 

第13回東京03単独公演「図星中の図星」 [DVD]

第13回東京03単独公演「図星中の図星」 [DVD]

 

 『山の上の別荘」収録

 

第7回東京03単独ライブ「スモール」 [DVD]

第7回東京03単独ライブ「スモール」 [DVD]

 

 『角田の紹介』収録

 

 『終業後』収録

 

 

豊美のネタで一番好きなネタは何ですか?ということで、とりあえず豊美ネタで思いつくものをざっとあげて考えてた。 で、まぁ好きなネタについての結果は上記にて。ご質問ありがとうございました。

 

 

 

ところで、豊美っていうのは基本的に男に想われる立場か、彼氏持ちor既婚が多いのね。男に不自由してなさそうな豊美。モテ猛禽女豊美。でも一番好きな男に一番にしてもらえない豊美。そこそこ幸せな豊美。男を弄ぶ豊美。男を振り回す豊美。豊美にはいろんな顔がある。そして豊美を語るときには必ず男がセットでついてくる。(それはつまり飯塚さんか角ちゃんだけど。) 

よく東京03ファンの女性は「豊美はわたしよりかわいいんじゃないか~~」と冗談めかして言ったりするけど、まぁ実際そんなケースはほとんどないわけだけど、それは別に東京03ファンが美人ばっかりというわけじゃなくて(わたしが含まれているので当然だけど)じゃあどういうわけかっていうと豊美が別に美人じゃないからです。あたりまえのことをあたりまえの風に言うのって何だか不思議な感覚。いや、豊美はかわいいよ。総合点で!

豊美って本当に、不美人だけど男にモテる典型というか女子力によってすべてをカバーしている存在なのだなとつくづく思う。本人も豊美経験を重ねるごとにどんどん女役としての意識を高めて研究をしているだとか、そんな話もしていたような気がするし。そうやって男が思う女像をコテで塗り固めて造り上げていった結果が「なんともいえずカワイイ豊美ちゃん」で、それに男が(なんなら女も)引っかかるんだなぁ~。

 

でも豊美は女の子ではなく女役。女役とは、女でもなければ男でもない、また別のイキモノ……。……スタジオライフの舞台にチラシ挟んで舞台において役者が異なる性別を演じることについてのアンケートを取ろうとしていた某芸術大学の学生、気が向いたら東京03の女装コント見てみるといいよ!^^