読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃とラベンダー

天使の粉だけ 食べて生きるの

2014年の現場まとめその1

もう仕事始めどころか世間では新学期も始まったらしいので、いい加減やろうかなと思いtwitterからまとめのログを拾ってきました。何個かに分かれてたから少しずつやる。

とはいえ、昨日の晩御飯すら思い出せないBBAが一年前のこととか詳細に思い出せるわけがないのである。

1月
1/3 トニトニ

三が日は寝て過ごすでおなじみのわたしが、去年はなんと三が日ラストデイにかわいくんを拝みに行っている。そりゃあ去年が河合くん充になるわけです。

ちなみに今年は正月から行ってます。

 

1/4 ハロコン→勝詣

はしご。勝詣、楽しかったけどイスがしんどかった。

普通に横アリの座席に座らせてくれ…って思った。。

 

1/5  トニトニ

1/11 トニトニ

1/18 トニトニ

 

1/20 すももイベ1部→2部

桃子と茉麻のアヤしい☆関係!嘘だよ!

でも桃子が茉麻のことだーいすきなのはすごく伝わった。

 

1月の現場総数(8)

 

 

2月

2/16 D☆D公演「Colors」

 

2/21 Studiolife公演「少年十字軍」

記念すべき、わたしが田中くんを見つけた日!!

http://www.studio-life.com/actor/tanaka.html

(↑かわいい)

SHINSENGUMIで松本慎也さんに興味を持ち、スタジオライフ見に行ってみるか~と軽い気持ちで行った舞台の開始数秒で暗闇に飛び出したかわいこちゃんモブこと田中俊裕くんに目を奪われ、幕間で友人に「さっきかわいくんに似た超かわいい子いなかった?!?!?!」と掴み掛ったら「……いたっけ??」と困ったように笑われたのであった。

それが田中くん記念日。2/21はたなかくん記念日。

その後パンフを買って見たらやっぱりかわいこちゃんだったので、要注目だな☆と思ってホクホク帰ったのでした。このときにclubLIFE入ってれば田中くんからバースデーカードもらえたのによ!馬鹿だな君は!!

 

2/28 ボクの妻と結婚してください

飯塚さんが初舞台出演ということでわくわくしながら見に行った。角ちゃんの舞台も見に行ったし。

ストーリーは、「これウッチャンだから許せるけど他の人にやられたらほんとムカつくな……」って思いながらだばだば泣いたけど(その後似たようなことをルードウィヒにも思う)、そういう役を引き寄せるというのは本人の人間性への信頼と才能だと思う。そもそも主人公というのはそういう傍若無人さとかクズさを持っていい唯一のポジションなんだよね。わかる。わかるが…。

飯塚さんは舞台で役を与えられたというよりはあくまでもコメディのエッセンスだったのでそれが少し残念だったけど、打ち上げでウッチャンを追加公演に引きずり込んだその手腕を買って許す。

ちなみにさっきこの舞台の名前が思い出せなくて(ボク妻って略していたから)

「……なんだっけ??ボクの妻を紹介しますだっけ??」って真剣に悩んだし、なんならそれで一回更新した。ただのオノロケ野郎だ。

 

 

2月の現場総数(3)