桃とラベンダー

天使の粉だけ 食べて生きるの

広くて深くて暗いどこかで光るもの

気づけば今年が半分終わってしまった。終わったという実感はあまりないけどコインロッカー・ベイビーズが終わったということはそういうことなのだ。 あぁ…あと1回くらい見たかったな。 コインロッカーは計3回。初日と間と東京楽で見た。今年は遠征しなかった…

みんな幻想水滸伝2やろうよ。

いつまでも最新エントリがテイルズオブカミコなのもどうかと思うので何か書こうと思うんだけど、ここのところ本当にドイツ語やるか寝るかしかしてないんだよね。 よきご縁をいただいてカントリーツアーに1回入れたのでそれについて書きたいと思ったけど、カ…

神の子と千年の女王

上國料萌衣はのどかな村に姉の彩花と二人で暮らしていた。平凡な日々だった。しかしあるとき謎の集団に村が襲撃され、彩花は萌衣を庇って倒れる。その瞬間、萌衣の目の前は真っ白になった。消え行く意識のなかで、萌衣は「たすけて」という、少女の掠れた声…

愛しいから忘れない

最近、バッグばかり買っている。ミニマリストになりたいのかもしれない。(ミニマリストというのはバッグひとつの中に入りきる荷物で生活する人だという噂を聞いた) ただもちろんわたしの荷物がバッグひとつに収まりきるはずもないので、荷物が全部入りきる…

ひとり時間の過ごし方について

年度始めの多忙バタバタも落ち着いたのでなんか書こうかな~と思ったけどなんか書くことが思い付かなかったのでリハビリにお代スロットを引きました。 お題「ひとりの時間の過ごし方」 ちょっと前に「ドイツ語の勉強をしよう!」と思い立ってテレビでドイツ…

生きてます。

年度末年度初めでバタバタしておりこの週末も特に何もすることなくただ寝て終わりました。いや、本当に。諸々の録画を失敗しているんじゃないかと気が気じゃないです。ネプロラは録れてます。題名のない音楽会は録れてません。正直超ショック。 www.tv-asahi…

これはメモです。

ちょっと先週は色々あってばたばたしてたんですが、ちゃっかりGURUになりますは見てきました。 本日の現場です @ よみうり大手町ホール https://t.co/BPniepnJWV— isumi89 (@isumi89) March 12, 2016 わかりやすくオークラ脚本なので中盤からの回収が始まる…

君は世界を彩る詩だ

Amazonでファウストサーフィンしてたらこんなの見つけたんですよ。 ポケットマスターピース02 ゲーテ (集英社文庫) 作者: ヨハン・ヴォルフガング・フォンゲーテ,大宮勘一郎,Johann Wolfgang von Goethe 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/10/27 メディ…

好きな子がいるんだ。

好きな子がいるんだ。その子はとてもかわいくて、小さな顔に大きな目、子狐みたいなツンとした顔なのに、笑うと子猫のようにかわいい。 その子は小さい子供が好きで、忙しい仕事の合間に受験して現役で大学に合格して、忙しい仕事の合間に教員免許まで取って…

春かハムが来たら起きる

冬の間ずっとホットカーペットに寝転び毛布をかぶって冬眠を決め込んでいたわたしですが、だいぶ春めいてきたのでそろそろ活動しなければならない(ほのあたたかいホットカーペットの中から)。 ホットカーペットに寝転び毛布をかぶると、全身こたつみたいな…

虹の国から来たあの女の子、魔法が使えるんだって

昨日はひな祭りだったけど、特になにもしなかった。ひな祭りスイーツとかたくさん売ってたけど、なんかふわっふわのスフレチーズケーキがあって、あんまりにもふわっふわだったからそれを買って食べた。わたしの写真の腕ではふわふわ具合が表現できないので…

砂の落ちない時計

もうすぐ1年だなってことを思いながら去年の日記帳をぼんやり見ていたら書いていない日にちがあって、あぁそういえばこの日は沖縄に行ってるんだよねっていうことを思い出した。沖縄には日記帳を持っていかなかった。重いから。だから沖縄の記憶はわたしの頭…

夢の続きを見せてくれ。

今日はお出かけして、父のMiix3用にマウスとケースを買って、コメダで珈琲飲んで帰ってきた。珈琲は普通だったけどキャラノワールはバターが利いてて美味しかった!! コメダいる~? おいしい。 で、帰ってマウスつなげて、ついでにディスプレイ表示をいじっ…

この人全然詳しくないんだよ!?って言われたけど詳しいとか言ってないから!!

言い訳から始まりましたけどむしろ機械音痴ってこと積極的に言ってるからね!ただ恐ろしいまでに物欲が溢れる新しいもの好きなだけです!!! isumi89.hatenadiary.jp Lenovo タブレット 2in1 パソコン Miix 3 80HV0055JP/Microsoft Office Home & Business …

とりあえず物を買って解決しようとするのであった。

ももちのパソコンはピンクのVAIO。 それはさておき。 先日、唐突に父が「今はあれかなぁ、パソコンって安いのかなぁ??」と、聞いてきたので、何だ何だと探りを入れると、要するに「おもちゃがほしいよぉ(チラッチラッ)」という意味だった。さすがわたしの父親…

春はまだか。(ごはん日記)

とうとう香咲に行けたぞ~~~!!! 香咲きた~? 喫茶店特集でもよく取り上げられる有名店だし、1年前にマツコの知らない世界で紹介していたお店だから大丈夫かな~めっちゃ並ぶのかな~~~と思って*1覗いてみたら、13時くらいにも2組くらい並んでて、少…

テレビで見た肉が食べたいよ~タイムマシーン単独ライブ2016「肉」~

今年の目標はシンプルに生きることとと、あんまり引きこもらないようにすることです。ということで昨日はタイムマシーン3号の約5年ぶりの単独ライブを見に行くために新宿シアターモリエールへ。たぶんインスタントジョンソンの阿修羅以来なんじゃないだろ…

ほんとうはバスツアーにいきたいんだ…いきたいさ……

今週のお題が「20歳」についてということなので凍結済みの過去ブログから自分の20歳の誕生日に書いた記事を遡って読んだんですけど、まぁーーびっくりするほど寒々しかったので、世の中の20歳の人に優しくなろうと思いました。20歳なんてようやく物心ついた…

どこへだっていける、そうPSvitaならね

2015年ベストバイとして認定したPSvitaですが、2016年もがんがん使ってますぞ! PlayStation Vita Wi-Fiモデル グレイシャー・ホワイト(PCH-2000ZA22) 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント 発売日: 2015/09/17 メディア: Video Game こ…

とりとめのない愚痴(まだあった)

鼻歌歌いながら請求書の処理をしていたら掌を請求書の束で裂いてみたり、苛立ち紛れに親指のささくれをひん剥いてみたりしているので、最近のわたしの手はズタボロです。苛々するとささくれを剥く癖が直らない。 苛々する理由は職場の面談用の書類が書き上が…

とりとめのないひとりごと

この数日は仕事がそこそこ忙しくてまぁまぁ死にそうだったんだけどそんなときは人の悪意に必要以上に腹が立つし悪気のない無神経にはドン引いてしまうよなぁ~って思いながら生きてた。あと10インチのタブレットにフィルムが上手につけられなくて、液晶ぎ…

初詣(4日ぶり2回目)

初詣はaccessのカウントダウン終わりの友人に誘われて氷川神社で無事済ませているんだけど、父がどうしても行きたいというので妻沼聖天山に行ってきました。 妻沼聖天山:熊谷市ホームページ 今年のわたしはひと味違うぜ。出掛けるぜ。 お猿がたくさんいた。…

要するにお肉食べたい。

「\行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん 行ってみたいお店ということで、今日も高倉町珈琲でカフェ本読んでたらばっちり載ってた香咲に行きたい~~!!ご多分に漏れずマツコの知らない世界新規なんですけど、一年たってもまだ現場デビューして…

年始のご挨拶2016’

申年だよ!みんな!モンキーダンス聞こうぜ!! Berryz工房「行け!行け!モンキーダンス」 (MV) 行け 行け モンキーダンス(初回生産限定盤)(DVD付) アーティスト: Berryz工房 出版社/メーカー: アップフロントワークス 発売日: 2008/07/09 メディア: CD …

2015年現場トーナメント(自分用)をしたよ。

今年の現場トーナメントでもしようかと思ってとりあえず書き出してみた。 ※リリイベ、旅行、トークイベント等は除外 このカードを適当に切ってランダムで引いたものを戦わせる一人遊び。本当はソートみたいにしたかったけど死ぬほど大変そうだからやめた。 …

11・12月の現場まとめ~音楽の天使に会いたくて、冬~

土曜日にジャニワ始めそして現場納めをしたので忘れないうちにまとめておきます。まとめるほどの量でもなかったですし、今カレンダー見返したらこの冬は結構仕事でばたばたしていたらしいです。終わると全部忘れる。 11/14 PHANTOM THE UNTOLD STORY とにか…

2015年ベストエントリについて

今週のお題「マイベストエントリー」ということで、今年から始めたブログの中で探してみようかと思ったんだけど、書いたらすっきりして流してしまう性質なせいかどれを読んでも特に違いがあるように思えなかったな。あと父親にあげたタブレットの話について…

クリスマスだよ!ものを買うよ!!

ということで、自分へのクリスマスプレゼント今日届きました❤ pic.twitter.com/zQEMCywtdW— isumi89 (@isumi89) 2015, 12月 23 少し前にポータブックについて書いたときにこれのこと書きましたけど、その後Amazon何となく見てたら自分が見てたのより低い値段…

9月・10月の現場まとめ~秋に祈りを捧げる~

いっけな~い!師走師走!!(流行ものに手を出す)なのに9月と10月の現場の話をします!忘れてたから!!まぁそんなに多くないんですけども。 9/12 Café 30 th お昼のとおやつ時のに行きました。記憶はほとんどありません。嘘です、ありますけどあんまりに…

ちなみにボタンとかスイッチを押すのも大好きだ。

タイプライター風のレトロなBluetoothキーボード The Qwerkywriter [並行輸入品] 出版社/メーカー: Qwerkytoys メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 1年前に欲しすぎて畳の上で意味なく前転したガジェットことタイプライター風キーボー…

今年も色々物を買った

最近、ミニマリストに興味がある。何故興味があるかというとわたしのタイムライン上に、(往々にして否定的な感想とセットで)その生態が流れてくるからで、基本的にあまのじゃくなわたしは人が否定しているものについては好意的に受け止めがち。*1かといっ…

世界は凍りつかない

わたしは変化が好きではない。今日と同じように明日があればいいと思っているし、明後日もその次の日もできれば同じようにあってほしいと思う。前進と成長に興味がない。ずっと同じようにいたいと思っている。もちろん世の中の人はこんな風に考える人間ばか…

鏡の中には地獄があり、天国はその奥にあった

11/14にPHANTOMのPart1とPart2をマチソワで観劇してきました~! スタジオライフ公演『PHANTOM -THE UNTOLD STORY』 そして昼に3時間公演、夜に3時間公演を、しかも続き物をというのがどれほど精神的にも肉体的にもハードがということがよくわかった……でも…

あんまりABC座について話をしていないABC座の話

戸塚さんの誕生日に主演舞台が決まってとっても幸先良い感じでHappyです!ハッピーなバースデーで最高です。かわいくんの誕生日だってマチソワ舞台でお祝いできて最上級にHappyだったけど!!張り合うことじゃないです。誕生日をお祝いできることの幸せ、噛…

これはつまらんお尋ねですね。言葉というものをあれほど軽んじ、一切の見せかけを遠く踏みこえて、本質の深みへ迫ろうとなさる先生としては。

(はてなダイアリーはどこまで長いタイトルを付けられるのだろうか?) 毎週楽しく見ているスクール革命、今週のテーマが名前の雑学だったんだけど、桃智桜五郎丸さんの名前について取り上げたときにケンコバが「嗣永桃子ちゃん!」とちゃん付けしてくれたと…

忘れそうだから舞台ファウストのストーリーをメモすることにした。(二幕編)

昨日書き終った段階でなにやってんだろう……と我に返ったものの、カントリー・ガールズのハロウィン仮装とDマガ見たら無性に元気が出てきたところで、途中でテレビ権を奪われたので時間つぶしに書きました。はぁー!ももちかわいいよーー!!;;;; 【T-SP…

忘れそうだから舞台ファウストのストーリーをメモすることにした。(一幕編)

コインロッカーベイビーズも決まりABC座は毎日楽しくJWも控え、まったくA.B.C-Zは本当に立ち止まらないな!?と笑いが止まらない日々を、ファウストだらけの机に座りながらお送りしています。かわいくんがファウストのことを忘れてもヲタクは忘却することな…

「中途半端な化け物として死ぬんですね」

中塚さんの声はよく通るのでこの台詞もまぁ美しく刺さること刺さること! Today's 現場 pic.twitter.com/3looDsTWq0— isumi89 (@isumi89) 2015, 10月 4 SHINSENGUMIを見てきた話をするのを忘れていた!!ということで今日はその話します。 10/4、D☆Dファンの…

「だからわたしたち男なんてお呼びじゃないのよ」

題名はセーラームーンのなかでとにかく好きな台詞です。戦う乙女はかっこいい。大切な誰かのために戦う乙女はもっとかっこいい。。 9月26日(土)にセーラームーンミュージカルを見てきました! sailormoon-official.com セラミュは元々友人がたいそう好きで興…

真っ白な世界から飛び出して

今週のお題が「人生に影響を与えた1冊」だそうです。なのでファウストの話をしますね。別にお題じゃなくてもするけどね。いまわたし小西訳と池内訳の通読ターンなのですが、小西訳の森と洞穴から井戸のほとりまでのくだり本当に最高だからみんな読んだらい…

7月・8月の現場まとめ~六道輪廻の灼熱地獄~

9月も半ば、というかもうすぐ終わりそうだというのに7月と8月のまとめをします。毎回このパターンですけど。数えてみたら8月の現場がサマパラ3回しかなくてあれ??8月ってわたしどうやって生きてたんだっけ??って素で疑問符並べたんだけど寝て起きて…

2015年ジャニーズワールドに向けて初演についての妄想を供養する

2015年末のジャニーズワールドが今年も上演されるということで何となく自分のJWに関する発言等を遡っていたのですが、去年の6月くらいにJWをファウスト的に読もうとしていてさすがにこいつイカレてるなって思いました。 つまりファウスト=薮P グレートヒェ…

いつでも夢が見られる場所

明日僕歌ったし七周年これからもいっしょってメッセージ出たしよかった~ちょーゴールデンアイドルA.B.C-Z— isumi89 (@isumi89) 2015, 8月 29 本日サマパラの昼公演に入りまして、友人名義で取ってもらったチケットがものすごく見やすくてとても感謝感激巻き…

えびサマパラ初日に行ってきた

滝沢歌舞伎inシンガポールも無事に終わりかわいくんの涙がシンガポールの空に煌めいたころ、わたしはファンタジーの世界へのパスポートで異世界に旅立ったまま戻れなくなっていたのですが、この度サマーパラダイス初日と共に無事戻ってきました。 シンガポー…

ポケビのうたでメンカラ―あそびをしたよ。

酷い雨に降られて心身冷え冷えです。こういうのがあると、あぁ夏が終わるなって感じがしますね。色々出かけようと思っていたのに結局どこにも出かけず家でゴロゴロしたり本読んだりゴロゴロしたりしてたおかげですっかり怠惰の極みです。家、最高。 で、そん…

Z4たぶたんの話します

あたらしいおともだち かわいいかわいいZ4たぶたん。しばらく使っているけどとても快適~。 Xperia Z4 tabletについて書いてなかった気がするなぁと思ったので(多少は触れたけど)書いておくと、仰向けに寝転がり両膝を立ててそこに置いて使う分には本当に…

『アドルフに告ぐ』も見てきてた!

7/22・7/31の二日でStudioLife「アドルフに告ぐ」のドイツ編、日本編を見てきました~。ファウスト楽を挟んでのアドルフ…頭がドイツでいっぱいかよ。。 見るぜ~! pic.twitter.com/EGXT7DZl7t— isumi89 (@isumi89) 2015, 7月 22 恥ずかしながら原作は未読な…

エリザベート見てきてたよ。

そういえば、7/28にエリザベート見に行ったんでした。夜公演。パンケーキや寿司をたらふく食べたあとに。 ぴーちくらんぶるぱんけぇきとやらだ! 愛してるよ、うに (エリザベートっぽい写真探したけど食べ物の写真しかなかった。) エリザベート見るるるる …

舞台ファウストについて、個人的な雑感まとめ

今日も暑いなぁ。新宿に降り立ったは人が多くてさらにもわっとした。今日はアドルフに告ぐを見に行ったのですが、サンキューチケット*1を引き換えてから開場まで隙間時間があったので、紀伊國屋書店をうろうろしていたら小西悟訳のファウストがあった!わ~…

ヴァレンティンに存在意義を持たせるためだけのブログ

俺の胸には、あぁ、二つの魂が住んでいて、それが互いに離れたがっている (中公文庫第一部p79) ゲーテファウストにおけるファウスト博士は自らの二面性を理解し、このように吐露しています。欲望と理性、現世への執着と神秘への憧れ。相反するものを内包す…